世界ギネス記録 町おこしニッポン「みんなで愛彩菜に大変身」に参加しました。

4月23日(日)に草津川跡地公園区間5『de愛ひろば』イベント広場にて開催されました、世界ギネス記録 町おこしニッポン「みんなで愛彩菜に大変身」イベントに滋賀ユナイテッドMFCからTOPチームの選手とJrユースの選手が参加いたしました。

今回のイベントは、草津市の特産物「愛彩菜(あいさいな)」に仮装して、目標932人で草津川の堤防に整列し、既存記録を超えて、草津川跡地公園で【de愛ひろば】のオープニングイベントを一緒に盛り上げよう!と「世界に挑戦!草津川de愛彩菜実行委員会」の皆様が主催となり実施された、ギネス世界記録に挑戦するイベントでした。

愛彩菜の衣装を受取りこれから変身です!(左から谷垣選手・山嵜選手)

Jrユースの選手も手伝ってくれました!

初のテレビ取材⁉

ギネス審査員のチェックも無事に通過!!

私たち以外にも、もちろん多くの方々が参加していた大規模なイベントでした。皆さんの主催者の皆さんの熱い思いがあり、たくさんの方々が一つの目標に向かい集まりました。

結果は、これまでの記録を250人以上上回り888名が集まり、ギネス記録を更新することができました。このようなイベントに参加でき、選手・スタッフ含めて本当に記録と記憶に残る日となりました。

イベントの主催者の皆様、実行委員の皆様、たくさんの関係者の皆様、たくさんの参加者の皆様、ギネス新記録おめでとうございます。

 左から三宅選手・平山選手・齊藤選手・赤星選手・山嵜選手

ページの上部へ