【イベントレポート】スペインメソッドサッカークリニック

7月22日(土)に『スペインメソッドサッカークリニック』を滋賀県高島市にあります、グリーンパーク想い出の森で実施いたしました。

天候にも恵まれ、多くの参加者がレアルマドリード所属のフアンホ氏からスペインの同世代が実際に日頃行っているトレーニングメニューを使い、子どもたちにサッカーの魅力やボールコントロールの重要性、判断力等さまざまな事を伝えてくれました。

日頃から出来ていることもあれば、思い通りにボールを扱えない時もそれぞれあったかと思います。

1プレー1プレーに意図を持ち、ボールの持ち方ひとつで局面を変えることや、チームでボールを失わないでボールも相手選手も意図的に動かす。意図を持ってプレーすることは本当に楽しいことだと思えるような時間となりました。

夏休みはまだまだ始まったところです。せっかくの夏休み。今回のサッカークリニックでの経験からまた一つでも課題を見つけ出し、目標を持って取り組む事ができればいいかなと思います。

次に会うときは、またワンランク上がったプレーを見せてくれることを楽しみにしています。

ご参加いただきました選手・保護者の皆様、フアンホコーチ!!本当にありがとうございました。

≪U-8クラス集合写真≫

 ≪U-10クラス集合写真≫

≪U-12集合写真≫

≪U-10クラス優秀選手≫

≪U-12クラス優秀選手≫

ページの上部へ