監督・コーチ退任のお知らせ

この度、滋賀ユナイテッドベースボールクラブでは上園監督、桜井コーチ、平野コーチの3名と来季契約を結ばないことが決定し、退任となりましたことをお知らせ致します。

#19 上園 啓史 監督
生年月日: 1984年6月30日
福岡県福岡市出身
球歴: 東福岡高~武蔵大~阪神~楽天~シドニー・ブルーソックス~デ・フランコニンフ・ツインズ~滋賀ユナイテッドBC (2017)

「創設1年目の球団の監督に経験のない私を抜擢して頂き、若い力でリーグに旋風を巻き起こせるよう努力して参りました。優勝を目指しチーム一丸となって戦いましたが、前期4位、後期5位と結果を残すことが出来ず、ファンの皆さまには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。道半ばでの退任となりますが、これからますます滋賀ユナイテッドBCが発展していくことを願っております。1年間ありがとうございました。」

#51 桜井 広大 コーチ
生年月日: 1983年7月1日
滋賀県野洲市出身
球歴: PL学園高校~阪神~香川~滋賀ユナイテッドBC (2017)

「滋賀県初のプロ野球球団創設1年目に関わることができ、滋賀県出身の野球人として誇りに思います。1年での退任となりましたが、たくさんの方に応援頂きましたことを感謝申し上げます。今後も滋賀県の野球界のため助力していきたいと思います。」

#25 平野 進也 コーチ
生年月日: 1988年4月28日
福岡県飯塚市出身
球歴: 東福岡高~武蔵大~BC新潟~滋賀ユナイテッドBC (2017)

「この度、滋賀ユナイテッドBCを退任することとなりました。球団創設1年目という重要な年にチームに携わることができ、大変光栄に思います。なかなか結果を出せず、ファンの皆様の期待に応えることができなかったことが心残りでありますが、来季以降も滋賀ユナイテッドBCへの変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願い致します。1年間ありがとうございました。」

なお、後任に関しましては決定次第、後日発表させて頂きます。

ページの上部へ